042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

【要注意!】ダイキン工業がエアコンと空気清浄機のリコールを発表しています

ダイキン工業が、10月17日(金)に同社製のエアコンと家庭用空気清浄機のリコールを発表しました。
リコールの対象製品は「送風用ファンモーター」。
対象商品から発煙・発火する事故がこれまでに全国で15件起きているそうです。

ダイキン工業のエアコンと空気清浄機は、その性能と信頼性の高さからとても人気があります。
和工務店OB様のお宅でも数多く採用されているため、今回ブログでお知らせをさせていただきました。

まずは下記の点についてご確認いただければと思います。
①ご自宅のエアコンは、ダイキン工業製ではありませんか?
②ご自宅にダイキン工業製の空気清浄機はありませんか?

⇒ダイキン工業製のエアコンや空気清浄機があった場合・・・
 下記ホームページでリコール対象製品の一覧を確認しましょう!!
⇒もし、リコール対象製品であることが分かった場合・・・
速やかにダイキン工業のフリーダイヤル(0120-330-696)へ連絡しましょう!!

※確認方法が分かりづらいなど、お困りの場合は和工務店にご連絡ください。
(成瀬本社) 042-729-2182  (担当)ナビゲーター 土田

【参照サイト】
ダイキン工業 リコールに関するお知らせページ
http://www.daikin.co.jp/taisetsu/2014/141017/index.html

今回のリコールは、私たちの「暮らしの安全」にかかわる重要なできごとです。
自宅のエアコンや空気清浄機のメーカー名&製品番号は意外と忘れやすいものです。
この機会に、ご自宅で使用しているエアコンや空気清浄機の再確認をお勧めいたします。