042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

いよいよハロウィンですね♪

ハロウィンは、キリスト教の聖人たちを記念する「諸聖人の日」の前夜祭のことだそうです。
悪い霊や魔物たちも現れる日。人間だとバレて連れて行かれたら大変!
ということで仲間のフリをするために仮装するのだそう。

みなさまはハロウィン、どんな楽しみ方をするのでしょうか?
我が家では、カボチャ料理の新しいレシピに挑戦してみたいと思います。
どなたか、子供たちが喜びそうなおすすめレシピ、あったら教えてください~^^IMG_1305

写真はFARADAYを運営されている平井祐子さんのワークショップに参加したときのもの。
自然素材である蜜蠟をつかって、ハロウィン用のかぼちゃキャンドルをつくってきました~^^
平井さんのお人柄もとっても素敵で、笑いの絶えない楽しいワークショップでした。

祐子さんとの出会いは、table a day 仲町台で活躍されている、KAZOBさまよりのご紹介。
KAZのお花見会でもおいし~いお料理をご担当いただいている方です)
OBさまからの素敵なご縁に感謝!!です。table a day にもぜひ足をお運びくださいね♪

実は12月、クリスマスに向けてキャンドルづくりのイベントを和工務店で開催予定です。
只今イベントに向けて色々と準備中!勉強も兼ねて服部が参加してきました。
(近いうちにイベント欄でお知らせをしますので、楽しみにしていてくださいね^^)

成瀬本社にもこんな飾りがさりげなく飾られていました。KAZスタッフあきちゃんは本当にマメ。
お手製の飾りは、知らぬ間に少しずつ増えてきています。ご来社の際には見つけてみてください。
四季の表情がとっても豊かな日本にせっかく住んでいるのだから、季節感を楽しまなくちゃですね^^
IMG_1322