042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

虹の彼方に

先日スタッフ藤本が通勤中に見た虹の写真を送ってくれました。とっても綺麗です^^
S__2818053

虹を見ると得した気分になりませんか?

小学校では11月、学習発表会シーズンだったところも多かったのではないでしょうか。
我が家では少しの間「オズの魔法使い」がプチブームでした。
オズの魔法使いの主題歌といえば、ジュディ・ガーランドの「虹のかなたに」。
「Someday over the rainbow~♪」 大好きな曲です。

余談ですが、フィンランド留学中に初めて連れて行かれた「カラオケ・バー」。
日本のカラオケ(個室)と違い、お店の中の小ステージで歌わねばならないのですが、
そんな中、何を歌うか困った友人(日本人)が歌った曲がこの曲でした。
騒がしかった店内が一瞬シーンとし、友人が歌い終わるとなんと拍手が!

英語圏の友人がノリノリの英語曲を歌う中、突然の雰囲気替えにどうなることかと思いましたが、
良い曲、良い歌詞は時代も国籍も超えて人の胸に響くのだなあと思ったものです。
私たちKAZも時代を超えて心に響くような、そんな家づくりをしていきたいものです。

ちなみに次の出番だった私も歌う曲に困り、必死にDay dream believer を歌いました・・・
小ステージで・・・ミニスポットライトを浴びながら。
ほんと余談ですね。失礼しました。