階段下収納で傘を上手にしまうワザ

スタッフ朝日がKAZのOB様のお住まいに伺ったときのこと。
元気なお子様達と共に暮らすMさまご家族。当然モノも人数分、沢山あるはず!
と思うのですが、Mさまはとっても収納上手なのです。
日々上手に収納の工夫を重ねていらっしゃいます。

下の写真はよくある階段下を利用した収納スペース。
S__2236440S__2236441

階段の下は、どうしても天井がナナメなので使いづらい部分もありますよね。
Mさまはそのナナメ天井を利用して、傘の収納スペースにしていました。

傘をひっかけるための1本と、支えるための1本。
合計2本のバーを渡せば簡単に出来る傘収納。
これなら普段使わない傘をデッドスペースを利用して沢山仕舞えます。
おぉ~なるほど~!と思った現場よりのスナップでした。