成瀬にも蛍の季節到来です

sS__2359374

暗くて写真がボケボケですが・・・^^;

皆様蛍(ホタル)を見たことはありますか?
ヘイケボタル、ゲンジボタル・・・それぞれ光り方も違いますが、
私はふわ~と幻想的に飛ぶ、ゲンジボタルがお気に入りです。

実は和工務店のそばの山では、蛍を楽しむことができるんです!
現在の「蛍情報」を調査すべく、先日スタッフ朝日が愛犬サンと共に夜の山の中へ。
2匹ほど、蛍が舞うのを目にしたとの報告がありました~♪

毎年「そろそろ蛍かな?」と何だかそわそわしてしまう、そんなホタルの季節がやってきました。
タイミングや良ければ「蛍の夕べ」と称して皆さまをお誘いするかもしれません。

しばらく朝日くんとサンくんに、蛍レーダーを貼っていてもらいましょう。
またのお知らせをお楽しみに^^

sS__2359375