042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

青葉区M様邸へ見学会準備に行ってきました

完成見学会の準備のため、青葉区M様邸にお邪魔してきました。
(大工の村田くんがアプローチをきれいにお掃除中~)
IMG_1894

植込みを囲うように配置した石材がとっても良い感じです♪
IMG_1895

現場で皆さんが作業する中、お掃除したり、資料を配置したり・・・
(はたきが妙に似合う、スタッフ土田。丁寧にM様邸をお掃除中~)
IMG_1914IMG_1909

今回の見学会での初めての試み。それはこちらの自然素材のギャッベとハグみじゅうたんです♪
暮らしをより豊かに彩るもの、暮らしに心地よい本物の自然素材。KAZの想いに共感していただいたボーデコールさんが素敵なじゅうたんを貸して下さいました。チーク無垢材の床にとってもよく馴染んでいます。
IMG_1911

ミニサイズのギャッベも可愛いです。大きい青いじゅうたんのストライプは「長寿、永く続く」、小さな模様には魔除けの意味があるそうです。青い色は藍で染めたもの。
IMG_1912

貴重な施工事例もお借りしました。実際にご使用の空間写真はとても参考になります。
IMG_1901

そうこうしていると、ランチタイムに。新國大工さんは愛妻弁当でひと休み^^
IMG_1902

大工の村田くんもお弁当^^ ほっとする時間です。
IMG_1903

今回の現場で奮闘中のスタッフ藤本は入念に打ち合わせ。最後まで気を抜きません。
IMG_1904

KAZの施工事例☆家づくりアルバムもご用意。明日の見学会で皆様にお会いできるのが楽しみです^^
IMG_1910