042-729-2182

【6/19 9時半開始 補助金セミナー】 みんな知りたいお金の話『KAZの家で建てるとどうなるの?』

6月19日のセミナー開催のお知らせです。

これから新築で家を建てたい方向けに
「知りたいけれど、誰に聞いたらいいかよくわからない」と感じられるお金(補助金・助成金)の話を企画しました。

セミナーは4つの補助金・助成金について

今回は4つの補助金についてのお話です。


こどもみらい住宅支援事業
東京ゼロエミ住宅
地域型住宅グリーン化事業
ZEH補助金


併用申請が可能なもの、申請条件の内容が難しく、ご自身で調べることも大変です。
また、建てる住宅性能や間取り、サッシや照明、仕様によっても申請基準が変わってきます。

和工務店で施工した場合の具体的な話をしていく予定です。

ゲスト講師にお話をご用意

今回は高性能サッシのメーカーであるYKK AP株式会社様をゲスト講師にお招きして、お話をお伺いします。補助金の話がメインではありますが、YKKさんの高性能樹脂サッシを仕様に採用することのメリットなども聞くことができます。

実際のモデルケースでの話

実際に「私たちは対象になるのでしょうか」ということが知りたいところです。

ですので、今回は

実際の例題を提示し、「このお客様の場合、対象の補助金はどうなるでしょうか」というお話をしていきます。

※イメージ図(全部で3ケース程度をご用意)

これにより、

「今建てるなら私たちはこれが該当しそうだな」

「この補助金(助成金)を使いたいから、このタイミングで計画しよう」

など、計画が具体的になることかと思います。

今回の話は和工務店で建てた場合の話

前回の地域型住宅グリーン化補助金の記事でお話しした内容と重なりますが、住宅における補助金は、その対象となる建物は「性能基準がクリアできている優良な家」であることがほとんどです。どの建築会社でも該当するわけではないことをご理解ください。

和工務店で建てた場合の話となりますので、和工務店で建てることに少しでも興味を持っていただいている方には魅力的な内容になるように企画しております。

セミナー会場と時間について

今回、場所は町田市の『薬師池公園 四季彩の杜 西園』のラボ棟での開催となりました。

住所:東京都町田市本町田3105

公園が併設されておりますので、セミナー後に散歩することやカフェやキッチンカーも来ておりますので、ランチなどのご利用もできるそうです。(公園の駐車場もございますが、駐車料金はお客様負担となりますので、そちらだけご了承ください。)

時間は 9時30分開始予定です。

セミナー自体は60分程度、その後の質疑応答などを入れて90分程度を予定しております。

お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしております。

    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。