【5/28 施主様宅訪問 見学会】開催決定!「引き渡し・入居から1年経過したリアルな暮らしがわかる」国分寺市

13時~16時までの完全予約制。入替制で開催予定です。ご来場お待ちしております。

ちょうど1年前に、完成見学会を開催しました「 国分寺市の『暮らしが絵になる家』 」の 引き渡し1年後のイベントです。

完成見学会とはまた違った「暮らしを想像しやすいイベント」で、大好評のイベントです!是非ご参加ください。

「参考にしてほしい」が溢れる家

内装や空間の使い方、インテリアetc. 絵画や作品から出てきたような感覚になる素晴らしいセンスの施主様宅です。ここまでハイセンスでありながら、真似したくなる。「気取らない可愛さ、かっこよさ」がある、素晴らしいお住まいです。

照明やインテリア、間取りで参考にしたい、ヒントがたくさん見つけられる、そういうお宅です。

無駄のない空間づくりがちょうどよい、心地よい広さをつくる

お住まいの魅力の一つでもありますが、動線の使い方が素晴らしく、無駄のない空間の作り方をしています。例えば「休みの日にまとめて買い物に行き、帰宅したら靴のままパントリー近くまで運ぶことができる」や「洗濯をして乾燥させたらそのままクローゼットへかけることができる動線」は共感できるポイントです。

仕事をしながら暮らしを楽しむ方へ見ていただきたい工夫がたくさんあります。

エアコンはフロアごとに1台でも快適に暮らす

KAZがお勧めしております「外断熱二重通気工法」のお住まいでは、夏は涼しく快適に、冬は暖かく快適な暮らしができます。また、光と風の力も活用したパッシブ設計で、機械の力を最小限に抑える工夫をすることで、夏はエアコンは1台に、必要に応じてサーキュレーターを使用する。冬の利用状況は??

光熱費の家計負担が心配される昨今の状況で、季節ごとのエアコンの使用状況なども聞いてみるといいかもしれません。

ペットと暮らす自然素材の住まい

断熱性能の高い+自然素材の家はペットと共存するにもオススメと言われています。

その理由としては、

①無垢の床材は滑りにくく、足腰への負担が少ない。②遮音性が高いため、鳴き声の心配がいらない。③漆喰壁は消臭効果がある。などがあげられます。

インターネットなどでは、ペットと暮らすことで床材の傷や汚れを心配される声もありますが、そのあたりも施主様へご質問してみるといいかもしれません。

お住まいの施主様宅を見学できるチャンスは中々ありません。是非この機会にご参加ください!

その他

・施主様宅ですので、詳細の場所は事前にお知らせできません。お知らせはご予約者様に直前にて案内図をお渡しします。

・当日は、お申し込み状況により同時刻に複数組のお客様がいることが予想されます。ご了承ください。

・また、当日は駐車スペースの確保がございません。近隣のコインパーキングなどへ停めて徒歩でご来場いただけますと幸いでございます。

・見学会はお子様のご参加をご遠慮いただいております。ご家族様で交代でご見学いただきますようご協力をお願いいたします。


お申込み

下記のフォームにてお申し込みをお願いいたします。
入替制でのご案内とさせていただきますので、ご希望の時間帯のご記入をお願いいたします。
お時間を調整させていただき、こちらから改めてご案内を差し上げます。
当日は、お会いできますことを楽しみにしております。

    希望の時間帯 (必須)

    よろしければ、下記のアンケートにお答えください。

    建築計画

    建築予定地

    和工務店を何でお知りになりましたか?(複数選択可)

    家づくりで大切にしたいことは何ですか?(複数選択可)

    以上の内容でよければ、この送信ボタンをクリックしてください。