042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

完成見学会ご報告【玄関土間とアウトドアリビングの住まい】

良く晴れた冬の日、玄関土間とアウトドアリビングの住まいの完成見学会を開催させていただきました。
8組様のお客様がご来場くださいました。
02-2

 
設計スタッフ永野が受付でお出迎え。
玄関ドアを開けると、広い土間と階段が空間の広がりを感じさせます。
階段の手摺はなるべくオープンですっきりなイメージ、小さいお子様がいらっしゃるので今は網でガードしています。
0102

 

開放的な階段を上がるとリビングが! 見晴らしのよいLDK
05

 
KAZお勧めの既製品とKAZの造作家具を組み合わせたキッチン。
03

 

04

 

写真の左側、白い壁の向こう側には2階から半階上がった和室があります。
2階のレベルには和室の床下を利用して天井の低い収納をもうけました。
06

 

和室の床下部収納の段差を体感中していただきました。
07

 

トイレ前スペースにある洗面。シンプルでお財布にも優しい。/階段途中にあるオープン棚。鉄骨と木棚をアレンジ。
0809
ご来場者様のお子様コーナーもお用意していますので、安心してご見学いただけました。
10
夕陽のお時間に。T様宅のアウトドアリビングからの素晴らしい見晴らしをお楽しみいただきました。
11

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご来場の方々から頂いたコメントの一部をご紹介します。
アンケートにご協力いただきましてありがとうございます。

〇K様(工事中のお施主様)
・様々な場所からの景色がよかった。
・階段の手摺の鉄骨と一体化した筋交、途中階のトイレ、洗面とその上の収納が印象的だった。

〇S様(着工に向けてお打合せ中のお施主様)
・珪藻土のポイント色壁が良かったので自分の家でも考えたい。
・鉄骨の階段のイメージができた。

〇T様(着工に向けてお打合せ中のお施主様)
・今作成していただいているプランと似ている箇所が多く参考になった。
・カバザクラのフローリングが意外とよかった。
・階段手摺などのアイアン、寝室やトイレのポイント壁が参考になった。

〇M様(プラン、お見積ご提案、ご依頼先を検討中のお施主様)
・カバザクラやKAZさんの実際に建てたお家が見られてよかった。
・造作キッチンのことを色々聞けて良かった。

〇S様(基本プランお打合せ中のお施主様)
・家の雰囲気、珪藻土壁が好み
・中2階はよいなあ。

〇I様(ご依頼先、ご検討中のお施主様)
・2階リビングの天井高を実感できてよかった。
・床下暖房のやわらかい暖かさがよかった。

〇M様(ご依頼先、ご検討中のお施主様)
・空気感がよかった。
・キッチンの造作家具、設計が面白い。

〇O様(土地探しサポート中のお施主様)
・収納が多く2階のリビングが素晴らしかった。
・自然素材を多用していて家の中も明るく良い。ベランダの雰囲気も素晴らしかった。
・予算について勉強になった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆大切なお住まいでの完成見学会を開催させてくださいましたT様
ご来場くださいました方々に心よりお礼申し上げます☆