<お知らせ>サイトをリニューアルしました!

家族と空間をつなぐ家

キーポイントは「つなぐ」

このお住まいは、1階が作業場と使用し、2階が居住スペースのお住まいです。平屋のようなお住まいとなっており、とても開放的な空間となっております。

家へと繋がる階段
階段を上がると風通しの良い踊場へ
開放的なリビング

ロフトには趣味スペース「大人の時間」があります。趣味の空間へは、階段と渡り廊下で「つなぐ」ことで、特別感が演出されています。

家づくりのこだわり

「家は遊び場」というご主人様は、滑り台を常設した家づくりにしたかったそうです。撮影の日もお子様たちにたくさん滑っていただきました。また、ボルダリングスペースや雲梯も併せているので、そこはまさに「遊び場」です。

また、奥様のご希望でリビングには大きなアイランドキッチンがあります。存在感はありますが、空間とマッチしているので、かっこいいです。そして、引き扉を開けると、家電や食器棚が。扉があることで印象が違って、どちらも素敵です。カウンター上の照明もセンス抜群です!

玄関には遊び心がいっぱい

玄関には遊び心のあるポイントがたくさんあります。まずは、階段下に家族の手形がお出迎え。そして、奥様が考案したバイバイ窓。来客が「名残惜しくて帰れないよ~」と言われてしまうほど、楽しめる窓です。また、外に水道を設置。ここは水だけでなくお湯も出るようにすることで、冬場に上履きを洗ったり、小さなお子様がたくさんいると水だけではすぐにプールは冷たすぎるのでお湯があることですぐに入ることができます。

バイバイ窓でお子様たちがお見送り
階段下には家族の手形が
手を洗ったり、水遊びもできます♪

他にもたくさんの魅力がたくさんあるお住まい

ここには掲載できないほど、たくさんの魅力が溢れるお住まいです。それは別の記事作成やSNSで掲載していくようにしますね^^長時間の撮影にも皆様快く受けていただきました。とても感謝しています。ありがとうございました。

家族構成夫婦+こども3人
所在地東京都狛江市
竣  工2021年月
延床面積423.81㎡(128.2坪)
1階249.88㎡(75.59坪)
2階179.93㎡(52.61坪)
構造/工法SE構法/外断熱二重通気
電話をかける