暮らしが絵になる家

「わぁ、可愛い・・・」
写真だけでも思わず言葉がこぼれるこのお住まいは、施主様のセンスと設計士の提案力が作り出した世界観。不思議と建物が寄り添ってくれるような柔らかい雰囲気を感じることができる国分寺市のお住まいです。

「どこから見ても、絵になる」

思わずカメラのシャッターを切りたくなるような魅力的で素敵なお住まいです。

ポイント①:〇〇過ぎない「ほどほど感」

このお住まいの魅力は、〇〇過ぎない「ほどほど感」です。やりすぎるとバランスが悪くなって魅力が半減してしまう。そのギリギリを追求したところが魅力です。


可愛すぎない、かっこつけすぎない、ゆるすぎず、とがりすぎない。どこにも振り切れていない
その「ほどほど感」が至る所に感じられて、センスの良い家に仕上がっています。

ポイント②:敷地に合った設計提案

お住まいは、敷地の形状に合わせた設計により、建物そのものの形状がユニークで、アートのようです。

また、KAZの強みでもあるパッシブソーラーの考えより、日照や通風を考えての設計提案していますので、晴れた日は日中でも自然光で明るさを感じることができます。

センスが感じられる「小さな遊び心」が魅力

照明や扉の取っ手、水回りの蛇口ヘッドなど、どれもがセンス抜群。「憧れるパーツ」が揃っているのも魅力です。

施主様と設計士、作り手の『小さな遊び心』が至る所にあって、探すのが楽しくなってきてしまう「わくわく感が楽しめる」お住まいとなっております。

玄関土間から靴でキッチンやパントリー近くまで行ける動線も素敵です。

階段を上がった2階踊り場はワークスペース

在宅で仕事をすることも多い施主様は、踊り場を有効活用。造作の棚と机を設置して、心地よい空間に。

中央のスペースは広々と作業ができるように、柔軟にスペースを有効活用された作りになっています。

もちろん、寝室や洗面スペースにもすぐに行けるので、動線もばっちりです!

この他にもたくさんの工夫や魅力がたくさんあるお住まい

ここには掲載できないほど、たくさんの魅力が溢れるお住まいです。それは別の記事作成やSNSで掲載していくようにします^^長時間の撮影やインタビュー見学会にも快くご協力いただける施主様です。とても感謝しています。ありがとうございました。

家族構成2名 ご夫婦様
所在地東京都国分寺市
竣工予定2022年4月
敷地面積152.09㎡(46.01坪)
延床面積117.28㎡(35.48坪)
1階59.7㎡(17.99坪)
2階57.81㎡(17.89坪)
構造/工法木造軸組/外断熱二重通気工法

断熱材:屋根ネオマフォーム 50mm 
壁ネオマフォーム40mm
窓  :YKK APW330
その他外皮平均熱貫流率(UA値):0.46W/m²K
冷房期の平均日射取得率:1.8ηAC

相当隙間面積(C値):0.1cm2/ m2
電話をかける