好きを集めたサーファーズハウス

町田市の閑静な住宅地に建つ、カリフォルニアスタイルのサーファーズハウス

白い外壁はメンテナンスを重視

サーファーズスタイルの雰囲気とメンテナンス性を兼ね備えられる 【 ガルバリウムサイディング(SF-ビレクト)】を採用。雨風に汚れにくい軒下は【レッドシダー羽目板】でぬくもりのある質感をプラスしています。

カバードポーチ

建物ファサードの【カバードポーチ】はサーファーズハウスの象徴的なデザイン。リビングの解放感、安全なお子様の遊び場やくつろぎの空間というだけでなく、この深い庇は、実は夏の日差しを遮り、冬の日差しを室内に取り入れる、【パッシブソーラーハウス】の役割も果たしています。

家事動線を重視

1階は、パブリックと洗面・浴室の水廻り、2階は個室の構成。
お嬢様3人、(ふたごちゃんを含む)のご家族で家事動線を重視しています。キッチン、収納、洗面と回れる動線を確保しています。キッチンからは、LD、ファミリースペース 、庭が一望でき、いつでもご家族の様子を一望できます。

ご家族のコミュニケーションの場

リビング、庭に面した 【 ファミリースペース 】 、2階階段横には 【 ミニライブラリー 】 を設けています。ご家族が各々の好きなことに集中しながらも、ご家族の気配が感じられる構成です。

色の組み合わせ方が建物の雰囲気とマッチ

このお住まいの特徴の一つでもある「色の組み合わせ」2階の扉や壁、水回りのタイルなど、一つ一つが可愛いを引き立たせています。

2021年8月28日 オンライン見学会の報告は下記の記事よりご覧いただけます。ご参加者様からのご質問回答もありますので是非ご覧ください。

家族構成5名 夫婦 お嬢様3名
所在地東京都町田市
竣  工2021年7月
敷地面積201.25㎡(60.87坪)
延床面積140.61㎡(42.53坪)
1階79.08㎡(23.9坪)
2階61.53㎡(18.6坪)
構造/工法木造軸組/外断熱二重通気工法
その他外皮平均熱貫流率(UA値):0.56W/m²K
相当隙間面積(C値):0.5cm2/m2
冷房期の平均日射取得率:1.7
雑誌掲載
電話をかける