042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

バリの風が吹き抜ける家

T 様邸

家族構成夫婦+子供2人
所在地神奈川県横浜市青葉区
竣  工2010年5月
敷地面積174.84㎡(52.88坪)
延床面積103.72㎡(31.37坪)
1階66.67㎡(20.16坪)
2階36.15㎡(10.93坪)
構造/工法木造軸組/外断熱二重通気工法

吹き抜けに面した美しい木製手すり、統一感のあるオーダー家具など・・・
まるでバリの風が吹き抜けるような、そんな素敵な雰囲気のお住まいのご紹介です。

お客様より
社長さんから”魔法瓶のような家”と言われた時にはピンときませんでしたが、住んでみて家のどこにいても同じ温度で快適に過ごせることに“魔法瓶”を実感しています。家づくり中の週末は打ち合わせ、ショールーム廻りと忙し かったですが、充実した楽しい時間でした。ひとつひとつ丁寧に教えてくださった社長さん、 私たちの要望に根 気よく応えてくださった若月さん、スタッフの皆さん、そして親子の絶妙なチームワークで作り上げてくださった大工の草刈さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

手すりの美しさが特徴的なTさま邸の階段。遊び心いっぱいです。

日当たりの良いテラスでのんびりと過ごすひとときは、癒しの時間です。

小さな窓には好きな植物を置いて楽しんでいます。

広々としたキッチンからは、明るいリビング・ダイニングが見渡せます。

窓から見えるお庭の緑が気持ちの良い和室スペース。

お手持ちの家具もピッタリと収まりました。玄関収納、ワークスペースもオーダー家具で色合いを揃えています。

窓の外にしつらえた木製の格子。アジアンリゾートな雰囲気を演出しています。

小さなモザイクタイルがトイレスペースのアクセントに。浴室は淡い色合いのタイルと木の組み合わせ。

天井が高くて気持ちの良い子供部屋。吹き抜けに面して、書棚スペースを設けました。

落ち着いた雰囲気の玄関アプローチ。木漏れ日が外壁に気持ちの良い影を落としています。