ご来社予約・資料のご請求はこちら

ペットと暮らす家

スタディーコーナーのディスプレイ

創るのは
大切な家時間

家は出来上がったその時だけがベストであってはならない。
住むという目的をもち、
そして住む人が居て初めて価値を持ち、機能を始める。
家族の変化、時間の流れに対応して、ずっと快適に過ごせること。
和工務店が大切にしたい想いです。

T 様邸

家族構成夫婦+子供1人+チンチラ
所在地東京都国分寺市
竣  工2017年6月
敷地面積81.85㎡(24.75坪)
延床面積91.4㎡(27.64坪)
1階48.77㎡(14.75坪)
2階42.64㎡(12.89坪)
構造/工法木造軸組/外断熱二重通気工法

ご家族でお食事をゆっくり楽しまれたり、ご友人を招いてBBQなどでおもてなししたいとご新居へのご希望をお話しされていらしたT様。
明るく開放的な2階LDKと
T様らしいスタイリッシュで落ち着いた雰囲気の家が完成しました。

ネイビーとホワイトの左官壁にアイアンウッドのブラウンがポイントになった外観、T様こだわりの玄関タイルが迎えてくれます。

広い土間のある玄関は自転車、ベビーカーなど大き目なアイテムも楽々収納。

階段を上るとウッドデッキに面した明るいダイニングが広がります。
リビング・ダイニング・キッチンは、16.5畳のワンルーム。
ダイニング上の吹抜け勾配天井がより開放感を高めてくれます。

床板にはKAZでお勧めしているナラ材を採用してくださいました。
ナチュラルな雰囲気と椅子の生活で傷つきにくい硬さを合わせもち、
経年の色の変化も楽しめる、大好きな素材です。

ダイニングに面したゆったりとしたウッドデッキ。
アイアンウッドのクマルの手摺を高めに設置して、外からの視線も気になりません。

ダイニングからスタディーコーナーをみたところ。(写真↑)
スタディーコーナー上のガラス部分から中2階にある、『チンチラ部屋』が伺えます。
『チンチラちゃん』はいつもはケージの中にいますが、
時々、外に出して遊んであげるそうです。
取材にお伺いした日もガラス越しに遊ぶ姿がほほえましかったです。

キッチンは身長のお高い夫人に合わせたフルオーダー。
ステンレスのシンプルなカウンターに海外製のIHと食器洗浄機W600 はT様のこだわりで採用しました。

名古屋モザイク
洗面コーナー壁のポイントタイル

水廻りは洗面ボウルを吟味して、造作家具とタイルを合わせてスタイリッシュに仕上げました。面材はチークでシックに。

ロフトの部屋で遊ぶチンチラの『おこげちゃん』
白い所に少し茶色の部分があることから命名されたそうです。
可愛いですね。

いつでもスタイリッシュな装いのT様ご夫婦。
そのデザインセンスとこだわりはご新居の随処に現れていました。

上棟の時期に新しいご家族を迎えられ、
親子3人様で新生活をスタートなさいました。

私達が心を込めてお手伝いさせていただいたお住まいで
楽しく健やかにお過ごしになりますよう。

この度は取材への御協力大変ありがとうございました。
(2018年1月20日 発売の『神奈川で家を建てる』に掲載させていただく予定です)

フォトギャラリー

撮影:写真家 砺波周平氏