042-729-2182
【コラム】高断熱の家こそ、高気密が大切

ZEH値 実績報告の時期がやってきました。

ZEH値のビルダーとして登録、活動を開始して5年が経ちました。

東京都2020年の取り組み、「ゼロエミ」(「ゼロエミッション(ZERO EMISSION)」)にて2件のご採用がありました。「ゼロエミ」は太陽光パネルの設置が必須でないため、お施主様もご採用しやすかったのだと感じています。

KAZ標準仕様としてお勧めしている、外断熱二重通気工法でZEH値の条件はほぼクリアできるのですが、太陽光パネルの設置にご予算をお使いいただくよう、施主様へのお願いが足りなかったように思います。

2021年度の見通し

2021年5月着工のY様は2020年4次に申込み、引き続き今年度で竣工しますので、実績のご報告ができそうです。また、ここのところお施主様方の環境へのご理解やご関心も高まっており、ZEH値ご希望の方も増えてきましたので、
目標に向けて、実績を上げられますよう、社員スタッフの知識を深め、普及に努めて参ります。

KAZの家づくりの特徴としては、一年を通じて安定した温度を持つ地熱利用、風の抜けや庇の計画により、四季を通じてエネルギー消費を最小限に、かつ快適な住まいが実現することが出来ます。これらの特徴を OBのお住まいの見学会などを通じてアピールし、家づくりをご検討されている方々がZEHに魅力を感じると共に、より身近なものとなるようにご紹介して参ります。
また、今のお住まいや空き家の断熱リフォームなど既築住宅の住環境の改善にも積極的に取り組みます。